元公務員から見た、税務課職員3000万円着服事件の原因と地方公務員の実態

どうも、おわりしゃちょーです。 自己紹介で書いた通り、僕は元公務員(市役所)です。 layled.hatenablog.jp 最近話題になってる、 滋賀県甲良町税務課職員の3,000万円着服事件 についてです。 自分自身も公務員時代は税務課に属していました。 そんな経験…

グラビアアイドルと付き合った話

どうも、おわりしゃちょーです。 前記事 layled.hatenablog.jp で予告した通り、グラビアアイドルと付き合った話について書きます。 これもホスト時代の話です。 もちろん出会いは働いていたホストクラブ。 女の子5人で初回客として店に来ました。 5人のうち…

Android終わりの始まり〜脱LinuxのGoogle新OS「Fuchsia」〜

どうも。おわりしゃちょーです。 最近巷で盛り上がってるGoogleの新OS「Fuchsia」について。 読み方は「フクシア」。 2016年ごろからFuchsiaの存在は知られていましたが、当初の予想はlot向けのOSでした。 が、 蓋を開けてみると、スマホ、タブレット向けのO…

Huluが大幅リニューアルでhappyon.jpへドメイン変更という暴挙に出た話

どうも。おわりしゃちょーです。 自分も愛用中で毎日のように見ているHuluが大幅リニューアルするという話です。 元々は2017年2月中にリニューアルを実施する予定でしたが5月に延期となっており、この度5月17日リニューアルで決定したみたいです。 Huluは対…

Abemaボクシングで亀田興毅に挑戦した神風永遠と一緒に飲んだ話

どうも、おわりしゃちょーです。 先ほどまでAbemaTVで 亀田興毅に勝ったら1,000万円 を見てました。 どの試合も予想以上に見応えあって意外と楽しめました! が、 1試合目の挑戦者、 ホストの神風永遠 なんというか、、 ふにゃふにゃしてましたね。笑 なんの…

仕事を辞めることは【悪】なのか

仕事は最低3年は続けろ 我慢したものが最後は勝つ 若いうちは苦労は買ってでもしろ ちょっと何言ってるかわかりません。 わーい じゃぱにーずぴーkhふぁえういじy って感じです。 僕自身、公務員を辞める時、ブラック企業を辞める時に同じような言葉を周りか…

ホストを辞めた後の話

えーと、今回の記事で自己紹介系記事は最後にします。 前回記事 layled.hatenablog.jp 今回は、 ・ホストを辞めた後 ・なんで "おわりしゃちょー" って名前? について書きます。 前回記事で書いた通り、なんだかんだホストを辞めることができた後、元々いた…

ホストを辞めるまで〜運命の出会い編〜

今日はホストを辞めるまでの経緯を書きます。 前記事はこちら layled.hatenablog.jp layled.hatenablog.jp ホストを初めて1年ほど経った頃、 「いつまでホストを続けるのか」 と考えるようになりました。 毎日浴びるように酒を飲むことによる体の限界、将来…

ホストの裏側と実態について語る〜なんで女はホストにはまるのか〜

どうも、おわりしゃちょーです。 前回の記事 layled.hatenablog.jp の続き、ホスト編その2です。 なんかもう自己紹介じゃなくなって来たのでタイトル変えました。笑 前回はホストになって初めて指名客がついたところまで書きました。 今回はホストの裏側、…

おわりしゃちょー自己紹介 〜歌舞伎町ドリーム ホスト編〜

どうも。おわりしゃちょーです。 自己紹介第3章の 歌舞伎町ドリーム ホスト編 です!! 前回の記事 layled.hatenablog.jp で、パチ屋のバイト面接で門前払いされてしょんぼり歩いてたら、ホストのにいちゃんに声をかけられたところまで書きました。 そう、…

おわりしゃちょー自己紹介 〜花の都ブラック企業編〜

こんばんは おわりしゃちょーです。 昨日のブログ layled.hatenablog.jp で予告した通り自己紹介の続き、 〜花の都ブラック企業編〜 を書きたいと思います。 公務員辞めて、上京して、ホストになったと思いきやIT企業に転職したってところまで昨日書きました…

おわりしゃちょー自己紹介

はじめまして。 おわりしゃちょーです。 最近ぷち話題になってる方とは一切関係ございません。 パクリではございません。オマージュです。おまーじゅ この記事を見てくださってる方は、 ブログ名の「公務員辞めて」のくだりで は?なにこいつ って思われた方…