読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おわりしゃちょー自己紹介

 

はじめまして。

おわりしゃちょーです。

最近ぷち話題になってる方とは一切関係ございません。

パクリではございません。オマージュです。おまーじゅ

 

 

この記事を見てくださってる方は、

ブログ名の「公務員辞めて」のくだりで

は?なにこいつ

って思われた方と、

ニックネーム見て

は?なにこいつ は◯めしゃ◯ょーパクリ野郎かよ

って思われた方の2通りであると存じております おまーじゅです

 

 

まぁ最初のブログなんでかるく自己紹介と経歴なんかを書こうと思います。

 

 

まずは「公務員辞めてホストになった」のくだりから。

さかのぼること8年

ふつーの田舎のふつーの県立高校を卒業して地元の市役所に入庁

18歳から市役所職員として働き始めました。

 ↑さらっと書いたけど結構試験勉強がんばった

配属されたのは税務課の徴収係

何をするところかっていうと、その名の通り税金の徴収業務ですね

税金納めてない市民の方から、血も涙もない差し押さえをしまくる仕事です

18歳だから消費税くらいしか納めたことない若造が差し押さえしてました

差し押さえって言っても色々あって、主には預金口座から現金を勝手に引き出したり(←語弊がある)、不動産差し押さえたり、車を差し押さえて公売に出したりとかとか

まぁこの辺のくだりは後日別記事で詳しく書きますね

 

んでんで、1年働いたくらいで、

 

 

 

つまらん!!

 

 

 

この仕事つまらん!!

 

 

おれはとうきょーでモデルになる!

父ちゃん母ちゃん!おれ市役所辞めて東京いく!

 

 

 

その日の我が家の食卓の唐揚げが冷凍食品くらい冷え上がったのを今でも忘れられません

 

まぁなんだかんだ両親に説得されて東京行きを諦めました(今思えばそこまでモデルになりたいね熱が高くなかったです すみません 田舎の若造の思いつきです)

 

 

 

それから時はたち2年

 

 

 

 

 

 

公務員つまらん!

ってか給料安すぎだろこれ!

 

当時の月収は手取りで12万足らずでした

 

 

 

民間サラリーマンよりも裕福な暮らしができると信じて疑わなかった俺の高3の情熱を返してくれ!

民間に就職した友達の方が給料高いじゃねーか!

 

今度こそ辞めてやる!

おらはやっぱ東京行くだ!!

 

 

 

 

父ちゃん母ちゃん!おれ市役所辞めて東京いく!

 

 

その日の我が家の食卓のコーンスープがお湯入れる前の粉末に戻ってしまうくらい空気が冷えきったのを今でも忘れられません(※冷えても粉末には戻りません)

 

 

なんだかんだで周りの反対を押し切り市役所をやめました

まぁ、両親を説得するのに1年かかったんですけどね。

 

そんなこんなで丸4年勤めた市役所を晴れて退職してすぐに、

花の都大東京 

 

 

 

そんで働き始めたのがホスト。

f:id:Layled:20170508005119p:plain

 

 

 

 

 

 

 

ってなると思いましたよね?

 

残念ながら違います。

 

なんとプログラマージョブチェンジして都内のIT企業に就職しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、公務員とホストの間にIT企業時代があります。

 

この嘘つきパクリ野郎!

タイトル煽りかよこの野郎!

 

 

すみません。 タイトルって大事ですもんね

お優しいみなさんならお分かりですよね

 

 

 

 

 

 

なんか長くなってきましたね

ブログってどれくらいの長さで書くんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予告!

おわりしゃちょー自己紹介  〜花の都ブラック企業編〜

に続く!

 

 

明日きっと絶対必ず書きます。

書きました!

layled.hatenablog.jp